› キテミ企画 ~インフォメーション~ › 編集長のつぶやき

2010年05月24日

三四味屋

先週末に元気つながりの会会長と食事へ。
中央市場の三四味屋へ行こうと誘われました。

中央市場って食事できるの?

そんな思いを抱きながら車を走らせました。

以外にも店が沢山ある!!金沢育ちとして、恥ずかしさが沸いてきました。

会長は常連客で20代からこの店を利用してるとのこと。



金沢の食事処と言えば片町という固定観念がありましたが、間違いでした。

この店は満席!!
食事をしてその意味がわかりました。
魚の新鮮さ、ボリューム、味、どれをとっても驚きでした!



大将と女将さんとも仲良くなりましたので、またお邪魔します。


  


Posted by キテミスタッフ at 15:28Comments(1)編集長のつぶやき

2010年05月18日

★サッカー観戦★

日曜日にスタッフ全員で、ゴールズフットボールクラブ VS KSC(福井)の試合を観戦しに行きました。

非常に天気がよく、気持のよい時間を過ごすことができました。

選手達の一生懸命な姿に、ついつい立ち上がって応援する人、拍手を送る人、大きな声で応援する人など様々でしたが、特に目立っていた1人の男性が・・・


サッカーで言うサポーターだ!


「みんなさんの声援が選手の力になるんです!」

声をからして太鼓をたたき叫ぶ姿は、非常に元気があり会場と選手が共に戦っているという雰囲気になっていました。

試合はもちろん楽しいのですが、今後も彼から元気をもらえるような気がしています。

皆さん注目です!



  


Posted by キテミスタッフ at 09:18Comments(0)編集長のつぶやき

2010年05月14日

ずっと一緒に

昨日、会社の親睦パーティーを行いました。

総勢70人の参加となりました。

お忙しい中ご参加いただいた、キテミwebアドバイザーのギーターリスト小中さん、モノマネ王子ことカメラマンの安達さん、そして、石川県を代表するアーティストの二組、男性ユニットらせんの松田くん、7月1日に金沢市文化ホールでのコンサートを控えている、世界的シンガーのつばさちゃん、ロベルトさん、ほんとにありがとうございました!

今度も石川県の楽しさ、魅力をみんなで発信しましょう!!



ずっと一緒に  


Posted by キテミスタッフ at 09:32Comments(0)編集長のつぶやき

2010年05月09日

本日開催中!

本日、19:30より蔵の会がキテミの事務所があるオールウェイ2Fカルチャーセンターラグリーンで行われております。

素晴らしい音楽!そしておいしい食べ物やお酒が楽しめます。



会場は盛り上がっております♪




皆様も素敵な日曜日をお過ごし下さい。
  


Posted by キテミスタッフ at 19:50Comments(0)編集長のつぶやき

2010年04月27日

ツイッター×キテミ ★新機能★

ツイッターを使用している方へのお知らせです。

キテミにツイッター機能が搭載されましたicon113

現在、ツイッターをやっている方は、キテミブログで書いた記事をそのままツイッターに掲載できます。

是非、ご利用下さい!!

【使用方法】

U+2460管理画面より、設定が必要です。
ブログ設定→ブログ環境の設定

U+2461下部にtwitterの設定項目があります。


U+2462表示するにチェック

U+2463follw meボタンに、あなたのIDを記載!

これで設定OK!

U+2464ブログを書く
作成したブログの下部に、ツイッターボタンが作成される。


ボタンをクリックすれば、あなたの記事がそのままツイッターへ!!!

是非、ご活用下さい!

※PCからのみの機能です。

  

Posted by キテミスタッフ at 19:09Comments(0)編集長のつぶやき

2010年03月22日

つばさLIVE

本日、かほくイオンショッピングセンターにおいて、石川県出身の女性シンガーソングライター「つばさ」ちゃんのLIVEが行われました。



連休最終日ということもあり、会場は満員御礼となっていました。



私も会場で聞かせて頂きましたが、しっとりとやさしい「つばさ」の唄声が店内中に響き渡り、とても春らしい気持ちのよい時間を過ごすことができました。

4月には東京の新宿Naked Loftで、
7月にはなんと!!!文化ホールでワンマンLIVEが予定されているそうです!!

つばさんちゃん!がんばれ!!  


Posted by キテミスタッフ at 18:27Comments(0)編集長のつぶやき

2010年03月21日

第2回 石川県まんがコンテスト

キテミメンバーでモンキーパッカの制作を担当している「MASAKI」さんが、第2回 石川県まんがコンテストで賞を受賞しました!
本日の表彰の様子をご覧ください!(マジンガーZの永井先生から表彰されました!)


この大会は、石川県(能登、金沢、加賀)を題材にした漫画を描いて応募するというもので、平成21年12月1日(火)~平成22年2月1日(月)までの募集者が対象となっていました。


厳しい審査の中、受賞できたことは我々の誇りとなり、今後の彼の活躍の場が広がって行くものだと確信しております。

↓審査方法↓
●一次審査: 漫画雑誌の編集者等による審査。
         (少年画報社 モバイル企画室室長兼ヤングキング編集部副編集長 大野正拓 氏 ほか)
●最終審査: 石川県ゆかりの漫画家による審査。
 永井   豪  先生 (『マジンガーZ』、『キューティーハニー』)
 土山 しげる 先生 (『喰いしん坊!』、『喧嘩ラーメン』)

会場は、谷本知事、永井先生、土井先生がゲストで参加、また、テナントブースも多数設置されており、非常に盛り上がった様子でした!



MASAKIさんの今後の活躍にご期待下さい!!  


Posted by キテミスタッフ at 18:27Comments(2)編集長のつぶやき

2010年03月15日

ツエーゲンあと一歩

昨日行われたJFL開幕戦、ツエーゲン惜しかったですね。。。

横河武蔵野 3 - 2 ツエーゲン金沢

昨年2位の相手にもう少しのところで勝てたのですが、逆転され白星となりました。

しかし、次への期待はふくらみました!!

頑張れ!!ツエーゲン金沢!!

  


Posted by キテミスタッフ at 21:04Comments(0)編集長のつぶやき

2010年03月01日

WAO!!

キテミの0円ホームページの記事が、人気のフリーペーパー「EnjoyCoupon WAO!」で紹介されております!!



皆さん、是非WAOさん3月号をご覧下さい。

また、WAOさんのCMが片町スクランブルの「キテミドットTV」にて放映されております。

こちらも注目ですicon14  

Posted by キテミスタッフ at 20:31Comments(0)編集長のつぶやき

2010年02月27日

Garage SMC

昨日、道に迷いGarage SMCさんにお邪魔し助けてもらいましたicon10



堀川代表、ありがとうございました。

目に入った看板ですが、オイル交換などもこの値段でやっているそうですよicon14
メーカー純正オイル
800円~/リットル
有名メーカー高性能オイル
1,500円~/リットル


皆さんも間明町方面で道に迷ったら、SMCさんに行きましょう!!(冗談です!)
※車でお困りの方はご訪問ください。
  


Posted by キテミスタッフ at 18:34Comments(1)編集長のつぶやき

2010年02月11日

龍の目

昨日、打ち合わせをかねて、香林坊にある「ジンギスカン食堂龍の目」さんに行ってきましたicon28


ジンギスカンと言えば北海道のイメージがありましたが、「金澤ジンギス」の革命を実感できましたicon14


驚いたことに、店長の井出さん(イケメン)とは以前から面識があり、久しぶりの再会となりました。
いつも通りの明るさとパワーに、美味しい食事!井出さんの自慢の料理の数々を頂くことができました!


特に私が気に入ったのは、締めに出てきた「玉子ご飯」icon58
井出さんのこだわりのメニューです!

なんでこんな味になるのか?????
本当に驚きました!!!!

皆さんも是非足を運んでみて下さい。
必ず満足しますよ!!!!
キテミにも今後「龍の目」さんが登場します!

井出さんありがとう!!!

ジンギスカン食堂 龍の目
石川県金沢市香林坊2-12-24品川ビル
tel:076-213-8161

地図はこちら  


Posted by キテミスタッフ at 12:28Comments(0)編集長のつぶやき